地震訓練

3回目となる今回は、1学期、2学期で行っただんご虫のポーズ、アラーム音が鳴ったら机の下に隠れることの復習と、逃げる時の約束の確認をしました。
みんなしっかり覚えていて、上手に頭を守ったり机の下に隠れたりすることができていましたよ♪

⭐︎ももぐみ⭐︎

⭐︎ばらぐみ⭐︎

⭐︎ゆりぐみ⭐︎

⭐︎さくらぐみ⭐︎

地震が収まったら机から出て次に逃げる場所へ…という事で、それぞれのお部屋で復習をした後、全体に放送をかけて実際に園庭まで逃げる練習をしました。
AさんやBさんは年下のお友達と手を繋いで、一緒に逃げることができていました!

園庭に集まった後、園長先生からのお話で、もう一度逃げる時の約束などを確認しました。

先日も、トルコで大きな地震がありました。
もしもの時にも、子ども達が自分で自分の身を守れるよう、落ち着いて行動できるように備えていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL