冬芝の種まき

今日は、冬芝の種まきを行いました!

園庭に集まって種の蒔き方などの説明をした後、クラスごとに決められた場所に種をまいていきます♪

最初はBさんです⭐︎
先生から教わったように、まんべんなく種をまいていきます♪

その次はCさん・つぼみさんの番です!
先生から種をもらって好きなところにまいていました。とても楽しそうでしたよ♪

最後はAさん!
他のお友達がまだまいていない場所を探して上手にまいていました⭐︎

解散した後、Aさんだけで仕上げに砂をかぶせてもらいました♪

これからしばらくは芝生に入ることができなくなります。
外遊びの時も遊ぶ場所が少し狭くなりますが、子ども達と一緒に芽が出てからの成長を見守っていきたいと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL