Aさんもりのいえ一日保育②

昼食後は、ドッキリンさんに手品を見せてもらいました。
子ども達もドキドキパワーを分けてもらい、手品のお手伝いをしました♪
不思議なことが目の前で起きて、子ども達も興味津々でした!

太陽も出てきて暑さを感じるようになった頃、水着に着替えて水遊びに行きました!
水鉄砲やバケツ、じょうろを使って先生やお友だちと水をかけあって、とても楽しそうな様子でしたよ♪

その後の自由時間では、プレイルームでボールや遊具で体をたくさん動かしたり、お部屋でおもちゃを使って友だちと遊んだりとそれぞれが自由に楽しんでいました♪

再びプレイルームに集まると楽しそうな子ども達の声を聞いた、ますからすさんが会いにきてくれました!

ますからすさんが持ってきたアメンダーマを貰うために、ドッキリンさんから教えてもらったドンジャラ踊りをみんなで踊りました♪

2回目で合格を貰い、一人一人アメンダーマを無事に受け取ることが出来ました♪

その後プレイルームにて、キャンドルサービスを行いました。
共同祈願のお友達も上手にお祈りを言うことが出来ていました!

キャンドルサービスが終わり、夕食の時間です!
みんなでお子様ランチを食べました。

荷物を整理し退所準備を終え、プレイルームでさよならの集いをして、もりのいえを出発しました♪

お泊まりはできませんでしたが、1日の中で普段できないような経験をすることができ、子ども達もとても充実した1日になったのではないかと思います♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL