1学期始業式

ポカポカ陽気に誘われて、いよいよ新年度がスタートしましたね!
クラスが変わり、緊張した様子の子どももいましたが、みんな一つずつお兄さんお姉さんになり、新しい名札を胸に喜びいっぱいの子どもたちでした♪

新年度初日の今日は、ホールで始業式がありました。
お祈りをして、園長先生のお話の後に、先生たちの紹介・新しく転入してきたお友達の紹介をしました♪
最後には、“ぼくのてわたしのて”を唄って始業式は終わりました。

始業式の後は、各クラスに分かれて、トイレの使い方や廊下での自分の持ち物の片付け方、みんなで使うものの場所や使い方などの確認・お話しをしたりしました。又、クラス替えによってAさんのメンバーも変わったので、お互いに自己紹介をして顔合わせもしましたよ♪

これから始まる1年間、みんなで楽しく充実した毎日を過ごせますように♪




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL