豆まき

今日は、節分ですね! 幼稚園では子ども達が、自分で作った鬼のお面を付けて鬼になります♪ 心の中にいる色々な鬼を追い出そう!とお話して始めました。泣き虫鬼・イジワル鬼・おしゃべり鬼・怒りん坊鬼・嘘つき鬼・お寝坊鬼・ゲームやテレビがやめられない鬼…など色々、子ども達は自分の中にどんな鬼がいるか口々に言っていました。
先生が「鬼は〜外!福は〜内!」と落花生をまいて、きっと子ども達はそれぞれの心の中にいる色々な鬼を追い出せた事と思います♪
Aさんはホールで、B・C・つぼみさんは各クラスで行いましたよ。

⭐︎ さくらぐみ ⭐︎

⭐︎ ゆりぐみ ⭐︎


⭐︎ ばらぐみ ⭐︎

⭐︎ ももぐみ ⭐︎


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL