交通安全教室

今日は、年に1回の交通安全教室でした。
安全うさちゃん・安全マンが登場♪婦警さんも来てくださって、横断歩道の渡り方や、交通ルールなどを教えてくれました。

安全うさちゃんと安全マンの踊りをみんなで踊りました♪


歩行者と車が見る信号の違いをお知らせしています。
歩行者信号が点滅している時には渡らない事もしっかり分かっていましたよ。

青信号になってもすぐに渡らず、車が来てないか右左をしっかり確認して手を大きく上げて渡りましょう!

“おかね・ おもちゃ・いのち” この中で1番大切なものはなんでしょう!? 
安全マンからの質問でしたが、お分かりですよね♪
“いのち” は、ひとつしかありません!
自分の命は自分で守りましょう!

最後は、順番に横断歩道を渡って安全うさちゃんとお別れです。
みんな上手に渡ることが出来ましたよ♪

その後、それぞれのクラスで教えてもらった事を確認していましたよ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL