地震訓練

今日は、学期に一度の地震訓練を行いましたが、1学期に経験した訓練の事もよく覚えていました!
先生の「地震よー!!」の声で、だんごむしのポーズや机の下に隠れることを確認したり、いざという時に、携帯電話が発信する “緊急地震速報“ を聞いてみたりしました。

携帯電話の警報にはビックリしていましたが、みんな先生の掛け声で一斉に机の下に入り、頭を守ったり机の脚を掴んだり、素早く動く事が出来ていました!
いつ起こるか分からない災害に対して落ち着いて行動できるように、これからも投げかけを続けていきたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL