凧揚げ(年長)

 1月28日(木)は、中央公園で凧揚げをしました。
雨天のため、2度も延期になってしまったので、今日、ようやく行くことができて、年長さん達は、とても喜んでいました。
 公園に着くと、凧の揚げ方や、お友達と絡まってしまった時にはどうすれば良いかなど、説明を聞き、早速、たこを持って走り始めました。風も少し出てきたので、みんな上手にあげることが出来ていました。途中、絡まってしまったり、木にひっかけてしまったり、足の新聞紙が破れてしまって付け替えたり・・・などハプニングもありましたが、子ども達はとても生き生きと、凧揚げを楽しんでいました。
 風は冷たかったですが、たくさん走って「暑〜い!でも楽しかった!!」と、満足そうな子ども達でした。園に戻ると、年中さん達から、「飛んだ??どうだった??」「いいな〜」ととても羨ましがられていました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL