七五三祝福式

 11月14日(土)、2020年度の七五三祝福式を 戸畑教会で行いました。今年度は、コロナウイルス感染拡大予防のため、教会も人数制限をされているため、年長児と その保護者1名のみ参加で行いました。

 まずはじめに、これまで大きく育てて下さった保護者の方、そして、いつも見守って下さっている神様に感謝し、みんなで聖歌「ちいさいおててに」を歌い、お祈りしました。

 そして、神父様のお話を聞いたり、祝福をしていただいたきました。今日、残念ながら参加できなかったB・C・つぼみさんのおメダイや千歳飴も祝福していただきましたよ。

 一人ひとり、神父様から おメダイをかけていただき、元気に七五三の歌を歌って、最後に、自分で作った袋に入った千歳飴を受け取って帰りました。
 お天気にも恵まれて、良い祝福式となりました。
 神父様も、「落ち着いていて、とても雰囲気が良かったですね」と褒めてくださいましたよ。
 これからも、子ども達が健やかに成長できますよう、神様どうぞ見守っていてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL