もりのいえ一日保育②

 手品を見た後は、昼食でカレーをいただきました。「美味しい」とみんな大喜びで、おかわりする子もいましたよ!
 昼食後は、着替えてゲームハイキング♪
スタンプをもらうために、いろいろなことにチャレンジしました!

 朝は雨が降っていましたが、ゲームハイキング中は、雨に降られることもなく、最後まで楽しく参加できました。

 最後にドンジャラホイさんがやって来て、子ども達は、ちょっぴり緊張しながらもとても嬉しそうでした。

 ドンジャラホイさんにドンジャラ踊りを見てもらい、2回目に無事合格すると、アメンダーマをもらうことができました。

 その後、プレイルームとお部屋の2グループに分かれて自由に遊びました。思い切り体を動かしたり、ボードゲームやままごとをしたり、短い時間でしたが、それぞれ思い思いに楽しんでいましたよ。

 遊んだ後は、みんなで夕食。お子様ランチを食べました。

 夕食の後はキャンドルサービス。共同祈願のお友達も堂々と上手に言えていましたよ。

 最後に、お世話になったもりの家のお兄さん、お姉さん達に感謝の気持ちを込めて手作りのプレゼントをしました。
 お泊まりができなかったことは、子ども達も残念がっていましたが、1日保育の中で、2日分の予定をぎゅっと詰め込んで、子ども達の笑顔を沢山見ることが出来たので、本当に良かったです。
 準備をして下さったもりの家の皆さん、お世話になりました。ありがとうございました!!


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL