お別れ会

 3月5日(金)は、お別れ会がありました。
年中・年少・つぼみさんは、合奏や、劇を年長さんにプレゼントする為に一生懸命練習しました。
 年長さんは、ハーモニカと合奏と歌を、お母様方や、先生やお友達に、プレゼントしました。

 まずは、年少・つぼみさんの合奏からスタートです。
合奏を選んだお友達が、「雪のペンキやさん」を披露してくれました。

 続いて、年少・つぼみさんの劇「どうぞのいす」です。
動物さん達や、ナレーターなど、自分でやりたい役を選んで頑張っていました。つぼみさん達も堂々とセリフを言っていましたよ!

 次は、年中児による合奏「ホ・ホ・ホ」です。年中さんは、合奏・歌・合奏の順に演奏しました。年中児の合奏は、木琴・シンバル・ウッドブロック・小太鼓などが加わり、年少さん達よりも高度になります。

 最後は、年長児が、ハーモニカで「きらきらぼし」と「河は呼んでいる」を演奏し、「大切なともだち」の合奏と歌を披露しました。
 今年の曲は、リズムを取るのが難しく、始めはなかなか揃わなかったり、大変でしたが、幼稚園だけでなく、お家でもすすんで練習をして、どんどん上手になっていきました。今日は、ちょっぴり緊張した様子でしたが、堂々と演奏している姿に、感動しました。

 お部屋に戻ると、それぞれ心を込めて作ったプレゼントを渡し合い、みんなでサンドイッチを食べました。
 サンドイッチは、いつものサンドイッチとは内容が変わり、ハム・チーズサンドとツナサンドとフルーツサンドでした。みんな楽しそうにお食事していましたよ。

 お天気もよく、一日楽しく過ごせました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

コメント

お名前 *

ウェブサイトURL